バベルハイムの商人

写真

サイン本に挟む、インクの写りを防ぐ紙をオリジナルで作ってみました。
お知らせ

19話後編、今月末発売のブレイド誌に掲載です。

19話後編、今月末発売のブレイド誌に掲載です。久しぶりにちょっと血が出たので「待った」がかかるかなと思いながら描いていた所が無事通ってホッとしています。
雑記

近況:ゴミ収集車のお導き

寝不足に強い心臓にしておこうと思いまして9月ごろから毎日運動していたらやりすぎて膝を壊しまして8年ぶりに整形外科医院に行く事にしましておおむねの位置は記憶していたもののさすがに現地で少し道に迷いましてどちらだったかなあとGoogleマップで検索しようとしていたら目の前をゴミ収集車が通りまして実は今回のエピソードで1コマだけ登場するゴミ収集車の背景素材が入手できずに困っておりまして痛む膝をほっぽって走って尾行しまして回収が始まったところをお邪魔してぱしゃぱしゃ写真におさめまして回収の方ともお話をしまして記念撮影などしまして振り返ったら探していた病院がそこにありました。まるで漫画のようです。お仕事中にありがとうございました。とてもとても助かりました。今回の取材の成果は12月末発売のコミックブレイドでご覧頂けます。最近は作画クオリティ優先のため1話完結を短く分割してお届けしており今回はその後編という事になります。単行本4巻に収録されるのはこのお話が最後です。お楽しみ頂けましたら幸いです。
お知らせ

バベルハイムは今月の号に掲載です

19話中編、10月末発売の月刊コミックブレイドに掲載です。よろしくお願い致します。作画時間を多目に頂いたおかげでやや短めながらも無事に入稿致しました。現在は単行本に向けて19話前編以前の修正を行っています。次回掲載予定の19話後編は12月末発売号です。
お知らせ

単行本のお買い上げありがとうございます。

昨日は無事発売日を迎え、ツイッターの方でも各所からご購入のご報告を頂戴して恐縮するばかりでした。ありがとうございました。作者としては描きたいものを力を込めて描かせて頂きましたが「一巻の様な一話完結因果応報ものがよかったのに」という方にとっても「いやいや、メフィストが出てくる様な続き物でいいのに」という方にとっても、今回は「アレ?」と思う感じなんじゃないかと果たしてこんな構成と内容でご満足して頂けるかどうか不安で今まで以上に胃の痛い思いをしておりましたので「面白かった」の一言がなによりも深く沁み入ります。とは言え、後から「ああすればよかった」「こうすればよかった」と後悔する部分も多いので、皆様のご感想も含め今後の教訓にして参る所存です。作画面につきましては増ページや描き直しで弄ったページは多かったのですが目標到達には遠く、お見苦しい所が残ってしまい申し訳ございません。連載開始以降、いろいろな編集者さんとお話しする機会があったりしてご意見を伺っていたのですが私の現状では月産28ページが限度じゃないかというお話を頂き40ページは実力的に分不相応だったかしらと反省しております。背景の線画に関し...