カプセル内に微粒子

みつかってよかった(リンク先公開終了済み)

でもまだ地球上のものである可能性もあるんですよね
イトカワの物質が混ざってるといいなあ

ところで今回のブログのデザインですが
色味を少しあざやかにさせた訳ですが
紫地に星空って何かとデジャブるなあと思っていたら
子供の頃大好きだったこちらの本でした

例えばオリオン座のベルトは一見3つの大きな星が近くに並んであるように見えるけど
実は前後にものすごく離れてる遠い星で、とか、
そういう感じで星同士の立体的な距離を3Dメガネで見られる様になっています

(何年か前にもここのブログで紹介したことがあるので
 そのときご覧になった方にはネタ被りでスミマセン)

タイトルとURLをコピーしました