とらのあなさんへの『黒陽草子』納品遅延のお詫び

ただいま「とらのあな」さんでご予約いただき、9月頭に納品予定だった『黒陽草子』につきまして遅延が発生しております。

これは完全に私の発注ミスであり、つい先ほど書店さんからのご指摘をいただき発覚しました次第です。
ただちに再刷手続きをいたしますので、10月頭には書店に届くようになる見込みです。
楽しみにお待ちくださっていた方々の期待を裏切ってしまい、大変申し訳ございませんでした。

不手際の原因でございますが、完売によって新刊が予約できなくなるもしくは既刊を入手できなくなる期間を短くする目的で、コミケ間際の旧刊・新刊の増刷、2ヶ所の書店さんへの納品手続きをそれぞれ複数回続けたこと、そのために高額の印刷費を下ろせるタイミングなども考える必要があり、まだ未発注にもかかわらず既に発注したものと勘違いしてしまったことにより発生したものと思われます。

今後につきまして、まずは繁忙期前後の旧刊の再刷を控え、タイミングをずらすことによって自分のキャパシティでできる範囲に活動規模を抑え、再発防止に努めてまいります。

この度は申し訳ございませんでした。重ね重ね、心よりお詫び申し上げます。

【20:48】一部修正、文意は変えていません。
【9/25】一部修正、文意は変えていません。

タイトルとURLをコピーしました