未分類 確認用に出力した原稿をチェック中の牛猫様原稿は最初のネーム以外全部デジタルで描いていますがそうやってPCのモニタの中だけでやっているとバランス狂いや作画ミス、トーン忘れなどに気付かないことがあるので一度プリントアウトして並べて見るというのをやっているのでした結局、紙と肉眼にまさる確認法はないようで……あと、「ここまで進んだ」という現状把握や成果を物理的に実感することでやる気を上げていくのにも便利なので同人時代からやっています 2016.03.14 未分類
未分類 なんとか描きあげることができてホッとしているけどでももう直したりできない……あとは楽しんでいただけるよう、お祈りするしかない……大変だったし緊張もしたし、今も緊張していますがこの一ヶ月のあいだは食物子ちゃんと濃厚な二人旅をしていたような気分で楽しくもありました10周年という、二度とない機会にこのような役目をいただけて光栄ですSound Horizon様、ヤングエース様、ありがとうございました次はオリジナルの読み切りですこちらも早く発表したい(写真は、デジタルで描いた原稿を出力したものです) 2016.01.15 未分類
未分類 先月届いた球根が、一向に芽を出さないので検索したら「リコリス 芽が出ない」がサジェスチョンに出てきて、ああ扱いが難しい花なのかなと思っていたら「教えてgoo」に寄せられた回答が>ヒガンバナ科は気まぐれなので、>元気でもなぜか咲かない年があるようです。で、ヒガンバナが好きになりそう 2015.08.19 未分類